
--.--.--.--:--


雪が降ったよ~!

2014.04.06.11:49

みんなの写真は、桜が咲いてたり、お花見してるけど・・・
Wanらいふ地方は、4月やのに雪が積もって、また雪景色になりました


IMG_20140406_082528.jpg


気温は、8時で0℃やったから、雪は今までみたいなパウダースノーじゃなく、雪だるまが作れるベチャっとした、直ぐに融ける雪なんやそうです

IMG_20140406_082620.jpg



Wanらいふ地方や長野県の桜は、今月中旬頃から満開の見頃になるそうなので、桜や水仙、あんずの花を見に来る人は、あと10日後くらいがいいそうです
安曇野の大王わさび園のわさびの花は、今が満開で見頃なんやそうです
母さんが、わさびの花を見に行きたいって言ってたから、見て来たらまたみんなにお知らせします
安曇野の大王わさび農園には、あたしも(わんこ)一緒に園内を見学できるんで~す






【 今後のワンちゃんイベント 】

5月25日(日)は、原村の八ヶ岳自然文化園にて「八ヶ岳わんわんウォーク」を開催します
詳細は、こちらをご覧下さい 八ヶ岳わんわんウォークHP

イベント参加で前日や当日のご宿泊をご希望の方は、ご予約受付け中です
0268-60-2082
0268-60-2088





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


森のペンション Wanらいふのブログも見てね~「Wanだより」

森のペンション Wanらいふのfacebookも始めました
最近facebookでの更新が多くなっているので、こちらを見て ぜひ「いいね!」もしてね~Wanらいふのfacebook



八ヶ岳山麓エリアの広域で、ペット歓迎施設が集まって情報発信をしていく、「八ヶ岳ペットネット」のfacebookが出来ました
ぜひ「いいね!」してね
 八ヶ岳ペットネットのfacebook

theme : 季節の話題
genre : 日記

父さんと散歩♪

2014.03.20.15:17

あたしは毎日、別荘のパトロールをしています (ばにちゃんがパトロールだと思っているだけで、普通に散歩しているだけです
夕方の散歩で、鹿の匂いがして追跡してたら、なんか別の臭いを発見
気になって臭いを追跡したら、木の根元に穴ぼこを発見したけど、その中には何にもおらんかった
散歩1



エライ高いところまで登ったから、道まで下りて行くのは大変やったよぉ~~~
散歩2




とにかく、あっちこっち鹿の臭いがするので、あたしは忙しいねん・・・
散歩してると、バッタリ鹿さんファミリーに遭遇することもあるんやで

毎日、パトロール大変やけど頑張りま~す


散歩3




最近、いっぱい出て来る鹿達が、木の皮を食べたあとです
鹿の白木-1






【 今後のワンちゃんイベント 】

5月25日(日)は、原村の八ヶ岳自然文化園にて「八ヶ岳わんわんウォーク」を開催します
詳細は、こちらをご覧下さい 八ヶ岳わんわんウォークHP

前泊・当日泊ご希望の方は、先行予約受付け中です
0268-60-2082
0268-60-2088





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


森のペンション Wanらいふのブログも見てね~「Wanだより」

森のペンション Wanらいふのfacebookも始めました
最近facebookでの更新が多くなっているので、こちらを見て ぜひ「いいね!」もしてね~Wanらいふのfacebook



八ヶ岳山麓エリアの広域で、ペット歓迎施設が集まって情報発信をしていく、「八ヶ岳ペットネット」のfacebookが出来ました
ぜひ「いいね!」してね
 八ヶ岳ペットネットのfacebook

theme : ワンコ日記
genre : ペット

大雪で ばにちゃん溺れる?

2014.02.15.23:25

昨日の朝から今日一日中、ず~~~っと雪が降ってて凄いいっぱい積もったよ
うちの車の上は、屋根が付いてるみたいになってました


DSCF0571.jpg


夕方の散歩で、ふわふわの雪の中を鹿の匂いを追いかけて、あっちこっちの雪の山に登っては雪の中に入って、楽しかったよ~
あたしが歩いてるところが、車のタイヤが通ったところです

DSCF0573.jpg


あれまた写真の向きが変やけど、母さんには直せなかったんやってDSCF0574.jpg


DSCF0577.jpg


除雪の山に登っては下りてきて、走って反対側の山に登って、鹿さん達を探してるねんDSCF0579.jpg



凄い雪やから、結局母さんがテニスコートまで行ったら挫折して、直ぐ家まで戻ってきてしもたので、家の前の大きな除雪の山で遊ぼうと思っていたら・・・
この後、えらいこっちゃなことになってしもてん

DSCF0591.jpg




いぇ~~~~~いって、除雪の山に登って高いから楽しくって、山の向こう側にジャンプしたら・・・
スポって、雪の中にはまってしまってん

DSCF0592.jpg


顔が外に出えへんくらい雪が積もってたから、めちゃくちゃ焦ったよー
雪やのに溺れるのかと思って、あたしが必死でもがいてたら、母さんは大笑いしながら動画とってたんやでー

DSCF0593.jpg


ほんまは、母さんがその時の動画を撮ったんやけど、母さんは動画のアップの仕方がわからなかったのと、撮影した動画がスローでしか再生されへんみたいで、ブログにアップ出来なかったんやって
DSCF0594.jpg



こ~~~んなにいっぱい雪が降ったから、来週末はスキーも雪遊びも、いいコンディションで出来るそうです
みんな遊びに来てね~






【 今後のワンちゃんイベント 】

3月2日(日)は、長門牧場にて「わんわんスノシューウォーク」を開催します
詳細は、こちらをご覧下さい八ヶ岳ペットネット 「わんわんスノーシューウォーク」

イベントご参加の皆さんの前泊・後泊、ただ今募集中で~す
0268-60-2082




ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


森のペンション Wanらいふのブログも見てね~「Wanだより」

森のペンション Wanらいふのfacebookも始めました
最近facebookでの更新が多くなっているので、こちらを見て ぜひ「いいね!」もしてね~Wanらいふのfacebook



八ヶ岳山麓エリアの広域で、ペット歓迎施設が集まって情報発信をしていく、「八ヶ岳ペットネット」のfacebookが出来ました
ぜひ「いいね!」してね
 八ヶ岳ペットネットのfacebook

theme : ワンコ日記
genre : ペット

2月8日の大雪

2014.02.11.12:37

2月8日(土)は、全国的に大雪が降ったそうやけど、Wanらいふ地方も同じようにい~~~っぱい雪がふったよ~
(何だかパソコンの調子が悪く?ブログを中々アップ出来ません


大雪の前の日(7日)は、朝パラッと雪が降ったけど直ぐにお日さまの光で融けてしまって、地面や植木鉢も見えるようになってたのに・・・

大雪1


2月8日(土)朝7時の様子です
もう朝起きた時には、ガンガン雪が降り始めてて、昨日と今朝で大違いの景色になってたよ

大雪2

でもね、この雪は まだまだ序の口で、この後えらいこっちゃなくらい降り積もるんやで



夕方、無事雪遊びのお客さんが到着
母さんは、今までの大雪どころじゃない降り方やったから、心配してお客さんに連絡をしてて、無事着いた時にはホッとしてたよ

大雪3



この後、なんとか夜には雪が止んだけど、長野県内の高速道路は全部通行止めになっていたんやって


今度は、みんなが帰られるかどうかの心配をしてたけど、日曜日(9日)は昨日の大雪がウソみたいな青空で、最高のパウダースノーの雪遊び日和になったよ

今回降った雪は50cm以上で、1日の積雪量やと今までの最高なんやそうです
車の上にいっぱい乗っかってるところを撮りたかったらしいけど、母さんが撮影する時には、プラス気温で落ちてしもたんやって

大雪5




ふかふかの雪が積もった時は、鹿の足跡追跡が楽しいよ~~~大雪7


大雪8


大雪9



昨日の月曜日もいい天気で、お日さまパワーのお蔭で、雪かきしたところは雪が融けてきたよ~
DSCF0552 - コピー



今週は、いっぱい雪遊びが出来そうなので、みんな遊びに来てね~





【 今後のワンちゃんイベント 】

3月2日(日)は、長門牧場にて「わんわんスノシューウォーク」を開催します
詳細は、こちらをご覧下さい八ヶ岳ペットネット 「わんわんスノーシューウォーク」

イベントご参加の皆さんの前泊・後泊、ただ今募集中で~す
0268-60-2082




ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


森のペンション Wanらいふのブログも見てね~「Wanだより」

森のペンション Wanらいふのfacebookも始めました
最近facebookでの更新が多くなっているので、こちらを見て ぜひ「いいね!」もしてね~Wanらいふのfacebook



八ヶ岳山麓エリアの広域で、ペット歓迎施設が集まって情報発信をしていく、「八ヶ岳ペットネット」のfacebookが出来ました
ぜひ「いいね!」してね
 八ヶ岳ペットネットのfacebook

theme : ワンコ日記
genre : ペット

雪積もりましたよ~♪

2013.12.12.23:34

朝起きたら外は、雪が積もっていて真っ白になってたよ~

父さんは、朝から雪かきしないと散歩に行かれへん…って、今シーズン初の雪かきをしてくれました


IMG_20131212_103509.jpg


除雪車もやって来て、別荘地の雪かきをしていました

予想では、雪がこんなに降るとは思いもよらず、朝起きてビックリの真っ白景色でした

久しぶりに積もったので、あたしは嬉しくって大はしゃぎやってん

IMG_20131212_102507.jpg


今日は、ちょっといつもみたいなパウダースノーにはなりませんでした
パウダースノーにならなかったけど、雪の中を走るのは楽しかったよ~



今週末も雪が降るそうなので、雪遊びやスキーをするには、ベストコンディションかもしれませんね

IMG_20131212_102640.jpg


テニスコートも真っ白になっていて、今年はクリスマパーティーの日程を変更しなくても、大丈夫だったようです

テニスコート前の道路も真っ白でした
あたしの後ろのテニスコートもま白になってます

IMG_20131212_103111.jpg


父さんと一緒に遊んでる場所は、いつもかなりいっぱ雪が残る場所です

IMG_20131212_103149.jpg






ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


森のペンション Wanらいふのブログも見てね~「Wanだより」

森のペンション Wanらいふのfacebookも始めました
最近facebookでの更新が多くなっているので、こちらを見て ぜひ「いいね!」もしてね~Wanらいふのfacebook



八ヶ岳山麓エリアの広域で、ペット歓迎施設が集まって情報発信をしていく、「八ヶ岳ペットネット」のfacebookが出来ました
ぜひ「いいね!」してね
 八ヶ岳ペットネットのfacebook

theme : 季節の話題
genre : 日記

プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

