スポンサーサイト

--.--.--.--:--


☆七夕のねがいごと・・・☆

2010.07.07.22:49

今日は、七夕だというのに・・・また雨が降り始めました
だから、天の川は見えません




母さんは、視力が良過ぎて、今まで何度も空を見上げましたが、いつもいっぱい星が見え過ぎて、どれが天の川なのかわからないまんま、○○年生きてきました
実は・・・友達と一緒に星空を眺めて、教えてもらったこともあるんですが、「うわぁーほんまやーあのいっぱい並んでるのが、天の川なんや~」などと、せっかく一生懸命教えてくれてるので、話しを合わせたりしていましたが・・・川のように帯になってるように星が見えません
視力の悪い父さんには、「サンコンさんよりも、よー見えるんと違うか?」などと言われてますが、両眼視2.0なだけなんですが・・・


母さんの話はええから、はよお願いしようなー

(母さん)笹も短冊も、なんにも用意してへんかったから…どうしよ~かな~

お願いするのに、なんかいるの

(母さん)ほんまは、笹を用意して、そこに願い事を書いた短冊をぶら下げるんやけど、笹ないし・・・雨降ってるから、お星様も見えへんしな~・・・なんかないかな~




  おーーー そうやーーー ええこと思いついたで~







七夕-1

 ・ ・ ・ なんや?これ?

(母さん)これは、母さんがこの前クラフト市で買った、土ぼっくり&金のうんたまさんやんか
ちょっと七夕っぽくないけど、なんもないよりは、ええ感じやろ




ばにの願い事は、なんや


七夕-2

「父さんや母さんが食べてるみたいな、おいしいもんがいっぱい食べられますように
(母さん)ばには、食べることしかないんか

ほんなら、母さんはなんやの
わかった 鏡餅のポンポンが、ばにみたいにスリムなポンポンになりますようにやろー

(母さん)誰が鏡餅のポンポンやってーぇー

うわーーーーー逃げろ逃げろーーーーー

母さんの願い事は、「早く、ばにちゃんがスーパーフレンドリーな看板犬になりますように」やんか



↑この願い事は、母さんの小さい願い事で・・・
一番大きな願い事は、「地球上の全ての生き物が平和に暮らせますように
中くらいの願い事は、「家庭で飼われている、全てのワンちゃんやネコちゃん達が、家族として愛され、幸せな一生を送れますように

これは、いいかっこしようと思った訳じゃなく、いつも願ってることなんですがね…(^^ゞ

ペンションの願い事は、「たくさんのワンちゃんやネコちゃんが、うちに遊び(泊まり)に来てくれますように
ついでに父さんの願い事も…(たぶん)「父さんが作るご飯を、みんなが残さず『美味しい~』と言って、食べてくれますように」かなぁ~
それとも、「今のチーム(ソフトボール)で、全国大会に出場できますように」かなぁ~



お星さまは、見えへんかったけど、我が家の願い事がお空に届きますように




みなさんの応援でランキングも上がりますようにポチッとよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

theme : 季節の話題
genre : 日記

comment

Secret

こっぺママへ

2010.07.09.00:59

ありがとうございま~すm(_ _)m
4歳とは思えない、お転婆娘です(^_^;)
リク君とばには、同い年なんですね☆
2006年チームだー\(^▽^)/

我が家としては、このびっくりな目は、ハトが豆鉄砲くらった顔みたいで、不評なんですよねー(-_-;)

NoTitle

2010.07.08.00:56

ばにちゃん、かわいいなぁ・・・お目目がまん丸でいつもびっくりしてるカンジがするのが、とくにかわいい…♡
見逃してました(人><。)7月4日、4歳おめでとう~♡♡リクより約5ヶ月お姉ちゃんですね
おいしいもの、いっぱい食べようね~。リクの願い事もきっとおんなじだとおもいますっ(v^ー゜)
プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

