
--.--.--.--:--


「ブブゼラ」いえ…我が家は「ばにゼラ」

2010.06.25.18:03

サッカー日本代表 決勝トーナメント進出おめでとう

って、応援していた訳じゃないんだけど・・・

今回のワールドカップで、うるさいと言われている「ブブゼラ」

我が家には、この「ブブゼラ」ならぬ、「ばにゼラ」がうるさく鳴ります


「ばにゼラ」ってなんや




↓↓これが 超うるさい「ばにゼラ」です↓↓(音をお伝えできないのが残念)
ばにゼラ-1
ただのピーピーおもちゃを咥えたばにかと思われたかもしれませんが・・・

なんやー今、忙しいねんから邪魔せんといて

ピピーププーピープーピピピップープーピーピーピピップープププッピーピープープー

ばにゼラ-2

ピピププピープーピッピップップーピープーピピピプププッピープーピープー

ばにゼラ-3

ピピープーピピープーピーピッピップーププップーピプピプピプピプピプピプ

ばにゼラ-4

ピピーププーピープーピピピップープーピーピーピピップーププッピープー

ばにゼラ-5

ピープーピープーピープーピピッププッピップッピップッピップッピップッ

ばにゼラ-6

(母さん) どうしたん? もう終わりか?

ううん、ちゃうでー アゴが疲れたから、休憩してんねん

(母さん) まだするのー もうええやんかー



我が家の「ばにゼラ」は、突然狂ったように鳴り始めます

普通のワンちゃんは、ピプーーピプーーと鳴らすと思うんですが、ばにの場合、もの凄い超高速でピピププピピププ…と、とにかく早い小刻みな鳴らし方なんです

動画でアップできればいいのですが、画像だけじゃあこの高速ピピプの音は、わかってもらえないと思います

ばにの場合、どのオモチャでも音が鳴る物は、みんな超高速で音を鳴らします

特に、このボールのように、大きな音が出るオモチャは、興奮が絶好調になるらしく鳴らす早さも、鳴る音の大きさも、ただ者じゃないくらい凄い

これが始まると、しばらくは続く為、とーーーにかくうるさくって、TVの音は聞こえないし、無視すると遊べと言わんばかりに、私達の近くに持って来て鳴らす

すーーーーーごい迷惑なとことが、南アフリカの「ブブゼラ」とよく似てるんですよ


あたしは楽しいで~
でもお母さんには、貸したらへ~ん


(母さん) そんなもん、いらんわ
それよりも、もうちょっと優しいに鳴らして、静かにしてくれへんか
「ばにゼラ」の音聞いてたら、頭痛~~~くなんねんけど・・・


しゃあないなー
ほんなら、いっぱい遊んだから、お昼寝しとくわ





毎日うるさいばにですが、応援ポチッとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


≪Wanだより≫も見てね⇒≪Wanだより≫は こちらをクリックしてね

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

Secret

Re: こんばんわ!

2010.06.27.01:39

イブちゃんファミリーのみなさん、「ばにゼラ」笑っていただけましたか?
ばには、基本的にピーピー鳴るオモチャが大好きで、特に新しいオモチャや よく鳴るオモチャには夢中で、ずーーーっとエンドレス状態で鳴らしていますe-351
「ばにゼラ」と名付けたのは、ピープーではなく、もの凄い高速小刻みにピピププ鳴らし、人がテレビを見ていると、わざわざ前までやって来て、更に大きな音で鳴らすからなんですe-351

イブちゃんも同じボールを持っていましたか?
我が家は、私がペットフォレストでお仕事をした時の、お土産に買ってきた物ですe-267

ピーピーおもちゃは、先代犬の時は「オレは、そんな子供じみたおもちゃで遊ばへん」って感じで、全く遊びませんでしたよ!
まるで筋力トレーニングでもするように、ロープの引っ張りっこが大好きでしたe-266

明日、頑張ってきま~す(^▽^)丿

こんばんわ!

2010.06.25.19:55

ばにゼラっておもしろいですねv-411
笑っちゃいましたv-363
バニちゃん、よっぽど気にいってるんですね。

イブもまったく同じボールを持っているのですが
パプーの音が恐いらしくまったく遊びませんv-406

これだけ遊んでくれたらいいのにな・・・v-353
いいのかな・・・?v-389

明後日、ペットフォレストのイベント、がんばってくださいね!v-91
プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

