
--.--.--.--:--


ばにのお散歩♪

2010.06.18.21:16

昨日は、病院にフィラリアのお薬を貰いに行ってきたよ

あたしが行ってる病院は、うちから2時間くらいかかって、山を下って下界の町の中を通り過ぎて、また山道を登って…北軽井沢ってところまで行くねんで

なんでこんな遠い病院まで行くのか?って・・・???

(母さんです)これは、母さんが説明します。
町内や下界に降りて通過する道沿いにも、動物病院はありますが、ペンションのスタッフで先代犬と一緒に居候生活をしていた頃に、お世話になっていたのが北軽井沢の病院で、ばにの時からは、近くの病院に変えても良かったのですが、先代犬が亡くなる時にお世話になったので、新しくわんこを迎えたら、まず見せに行くつもりで初診は同じ病院!と決めていました。
その時、ばには他人に体を触られるのが恐怖で、そんなばにを触ってちゃんと診察するのは大変な事なのに、院長先生は躊躇することなくとっとと体をちゃんと触って、触診での異常なしの診断を戴きました。
ばにの他人に対する警戒心がとれず、噛みにいくかもしれない状態では、他の近くの病院に変えて、触って診察してもらえないような事があると嫌だし、何より多くの患者さんを診ている為、手術や病歴に対する経験も豊富だから、何があっても信頼してお願いできると我が家は思っているので、病院を変えず2時間かけて連れて行っています
動物病院に関しては、いろいろな意見がありますが、私達は言葉を話せない我が子の声を、ちゃんと聞いてくれると、自分達が信じる事のできる先生にお任せすれば、何があっても納得がいくと思って病院を選んでいます。




体重は25.4kgくらいやったよ
北軽病院







今朝の散歩は、久しぶりに3人で歩いてん

出発しようと思ったら、父さんが「やっぱり長袖着てくる」って言うて、あたしは父さんが戻って来るのを待っててん
お散歩-1
ちょっと母さん、そこどいてんか 父さんが、見えへんやんか

(母さん) なんやの、その言い方は
母さんは、お利口さんでばにが、父さんを待ってるから、お写真撮ってみんなにいい子のばにを、紹介したげようと思ってんのに・・・


母さんは、ゴチャゴチャうるさいなー
そやから、母さんと一緒に散歩するん嫌いやねん




・・・と、女2人でゴチャゴチャと朝からもめつつも、父さんが出て来て散歩に出発しました




父さんの横をご機嫌に歩くばに
お散歩-2



(母さん) ばに~ばに~
お散歩-3
せっかく父さんの向こう側に逃げてたのに・・・なんやー

(母さん) なんで、さっきまでと違う反対側を歩いてるの?

だって、もうすぐ大きいワンワンがいっぱいおる別荘の前を通るやんか
そやから、見つからんように父さんの向こうに隠れてるねん




(母さん) ばに~

なんや 隠れてるのに、呼ばんといてえや
お散歩-4
(母さん) 大きいワンワンさん達、帰ってしもたみたいやで

ほんまに

大きいワンワンさん達は、みんな恐くないから、はよ友達にならなあかんで

そんなん無理やわ
あんないっぱいおるのに、恐いやんかー


何言うてんの、「噛んだろかー」って言うてるばにの方が、よっぽど恐いわ
今度来たら、一緒にお散歩行こな



嫌や…嫌や…一緒に散歩なんか行かへんで…ブツブツ…

なんか言うた
な・なんも言うてへんで鳥さんが鳴いてただけちゃうか



毎日の散歩では、中々わんこに会えず、犬馴れできないばにですが、応援ポチッとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

ツイッターにご登録のみなさま、「Wanらいふ」もツイッター登録をしています
『wanlife2082』フォローよろしくお願いしますm(_ _)m

theme : お散歩
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

