
--.--.--.--:--


そば庄 蓼科高原店(テラス席OK)

2010.06.07.23:33

昨日、蓼科高原のお蕎麦屋さんに行ってきてん

ここのお店は、テラス席ならあたしも一緒でOKやから、お蕎麦の味のチェックとテラス席があたしらにとってどんな感じか見に来てんて


あたしは、ちゃんとテーブルの下に入って、お店の人の邪魔にならへんようにしてるんやで
そば庄-1



夕方に行ったから、日が当たってちょっと暑かったけど、お店の人がお水をくれてん
お水入れも、さすが蕎麦屋さん 陶器のええ感じの器やったで
でも、小さいワンちゃんやったらええねんけど、あたしよりも大きいワンちゃんやったら、ちょっとお水が少ないと思うな~? 「おかわり」しても、ええのかなぁ?

そば庄-2



ここからは、父さん達が食べて、あたしにはくれへんかった物の紹介です

まずは「そばおやき」 中身の具は「かぼちゃ」なんやって
いつもやったら、「野沢菜」を食べるねんけど、ちょっと甘い味が食べたかったから「かぼちゃ」にしてんて

そば庄-3
よくお店で売ってる「おやき」に比べたら、かなり大きかったから、なんでも量が多いの好きな父さん達は喜んでたで
味も、おやきの生地がちょっともっちりしてて、美味しかってんて




お店の人お薦めの「おろしそば」

店長さんにお薦めを聞いたら「天ぷらも乗ってるから、お蕎麦と天ぷらの両方食べられるので・・・」って言われたから、「おろしそば」に決定
そば庄-4
母さんの好きな細い麺で、だしの味も辛くなくって美味しかったんやって
贅沢を言うたら、この時期やから山菜がもっと入ってたら、最高やったんやって、でもコシアブラは入ってたんやって




あとは、いつもやったら父さんは「ざるそば(大盛り)」か「盛り蕎麦(大盛りとか2)」なんやけど、父さんがどーしても「鴨せいろ」を食べたいって言い出したから、「鴨せいろ」になったんやって
そば庄-5
父さんは大の蕎麦好きで、なんやわからんけど「うん!ふぅ~ん!ほーーーぅ!」って言いながら食べてたで
麺は「さらしな」っていうのんやって!? なんや それ?
そば湯も出してくれるから、そば湯をだしに入れて飲んでたけど、あたしもそば湯だけでええから、欲しかったな~




帰り際にお店の前で写真を撮って、あたしのモデルさん仕事は終了で~す
そば庄-6



たいていわんこと一緒に食べられるお店っていうと、洋食がほとんどやから、お蕎麦を食べるならお薦めなんやって
でも、「さらしな」の麺が嫌いやったら、別の店にせなしゃあないんやって!?

そば庄 蓼科高原店の詳しい情報は、こちらを見てね≪ そば庄 蓼科高原店 ≫
お店に食べに行かれる場合は、HPにクーポン券があるので、ぜひそれをお持ち下さい。お食事代金が10%引きになりますよ 


ポチッと押して応援よろしくお願いします 
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


Wanだよりも見てね⇒≪ Wanだより ≫

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

