
--.--.--.--:--


須坂にお出かけしたよ!

2010.05.23.22:28

今日が雨の予報だったので、昨日(5/22)お出かけしてきました!

須坂アートパーク 森のクラフトフェア2010に行って来ました



なんでいっつも看板で写真撮るの 暑いでー
森の中のクラフトフェア-1
(母さん) ばにが、どこにお出かけしたか、わかり易いからやんか!
お利口ポーズと可愛い顔してよ!

暑いから、無理やって…もうええやんかー




はぁ~木陰は涼しいけど、日向はあっついなぁー
美味しいもんが、ちっともあらへんから面白ないな~。。。

森の中のクラフトフェア-2




父さんは、木工体験をしたかったのですが、思っていたようなのがなく断念
母さんは、羊毛フェルトの体験をしたかったので、母さんだけ作ってみました




本当は、「うさぎ」か「くま」を作る体験だったのですが・・・
ちょっとわがままなお願いをして、ばにをモデルに作らせてもらいました
土台が丸だったので、まあるいばにを作ることになりました

森の中のクラフトフェア-3
一応、モデルとして『お座り』で、待っている ばにです↑↑↑
母さん、何してるん
あたし暑いから、もう帰ろう
それ、美味しいもんかそれとも、あたしのオモチャか

(母さん) もうすぐやから、ちょっと待ってて
可愛いばにちゃんにせなあかんから、母さん真剣なんやから…



(母さん) できた~
森の中のクラフトフェア-4
所要時間10分くらいで、ばにちゃんもどきが完成しました
いつもながら、ハイテンションで大騒ぎしながら作って、とっても楽しかったです


こちらのお店≪wool zoo≫のサイトは⇒ wool zoo
ワンちゃんやネコちゃんの写真で、羊毛フェルトの人形を作っていただけるそうです




ジャジャーン 母さんが、お店のお姉さんに手伝って戴きながら作った、ばにちゃんでーす
森の中のクラフトフェア-5
プププッて笑えそうな顔と、ちょっと左右アンバランスなところが、妙~に気に入ってま~す


ブログ『Wanだより』も見てね ⇒ Wanだより



↓丸顔ばにに笑えた方はポチッとお願いします↓
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

comment

Secret

Re: No title

2010.05.26.00:25

藤井先生、ありがとうございますm(_ _)m

土台は、先に作られていて、それに耳や目・口などのパーツを付けていくだけの体験だったので、まん丸顔しか出来なかったんですi-229
お陰で、丸顔の可愛い感じに作れたのは、嬉しかったですi-194

実は、体験コーナーでは初めての顔をしていましたが・・・本当は作ったことあったんですi-237
私も、糸と針は全くダメなのですが、編物は出来ますi-87
でも、立体になるから、形を作るのが難しいですねi-182
それと、実物っぽく作るのか、マンガチックに作るのか、でも悩みますねi-181

No title

2010.05.25.13:13

わ、可愛いvv
まんまる顔が可愛いですね~v

羊毛フェルトで作る人形って昔から興味あるのですが、何だか難しそうで二の足踏んでます;
雑巾もまともに縫えない私なので、この手の物は;
プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

