
--.--.--.--:--


まだ桜が咲いてる!

2010.05.15.22:17

今日も寒かったけど、みんなのところはどうやった?
あたしの家の近所は、まだ桜が咲いてるねんでー

まだ桜が…-1


母さんが言うには、「いつもやったらGWには散ってるのに、今年は寒い日が多いから、まだ咲いてるんかなー?」やって!

今朝6時の気温は、0℃やってんて
寒かったでー

うちの家は、まだまだストーブつけんと寒いけど、普通の家は違うんやってなー!?
あたし知らんかったわ。



これは、小梨(こなし)って木の花やけど、これもいつもやったらもう終わってるのに、今年はまだつぼみやねんて
まだ桜が…-2





最後に、見て見てー
この気持ちの悪いきのこ
食べられるんやって

まだ桜が…-3
このきのこの名前は、忘れてしもてんて

誰か?このきのこの名前知ってる?

ヨーロッパやと、高級食材なんやって



明日母さんは、ペットフォレスト町田多摩境店で、ワンわんゲーム大会の司会と愛犬お悩み相談会の仕事なんやって
もし近くやったら、いっぱい参加賞やプレゼントが貰えるらしいから、みんな遊びに行ったって



↓こちらもポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ <にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ <にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

theme : 季節の話題
genre : 日記

comment

Secret

Re: No title

2010.05.20.13:43

藤井先生、お久しぶりですm(_ _)m

西日本で、コタツをまだ使っている家庭は、少ないでしょうねぇ~e-440
でも、標高が高いと朝晩が寒いんですよねi-198
エジソンも年をとったから、布団の暖かさと柔らかさがいいのでしょうねe-454

このキノコですが、フランスでは「モリーユ」、日本では「アミガサタケ」と呼ばれているそうですv-363
これは、先が細く尖っているので「トガリアミガサタケ」ですねi-198
ちなみに…別荘に住むキノコ好きのお婆ちゃんが、食べてみたいと言われたので、さらに敷地内を探すとボコボコ出ていたので、食べられそうなのを採って差し上げましたi-229
ネットで調べると、かなりレシピが載っていて、食べている人も多いらしいですi-198

No title

2010.05.19.11:40

こちらもまだまだコタツ使ってますよ~。
市内はもう暑くてクーラーいれてるところもあるそうなのですが、流石山の中と申しましょうか;
我が家は雀女、アイの二匹がまだコタツムリ中です(笑)
エジソンも夜には布団へ戻ってきて寝ているので、やっぱり夜はまだ寒いのかもです。

それにしても!
このキノコなんともすごい形ですねぇ;;
キモッ;;
食べられると聞いても、この姿のままではちょっと;;
これを最初に食した人ってすごい……;;
プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

