
--.--.--.--:--


桜の花はまだまだでした!

2013.03.19.23:42

今日は、久しぶりに上田城跡公園に行ってきました

桜はまだ咲いていませんでしたが、梅の花はちらほら三分咲きくらいでした
まあ、花を見に行った訳ではなかったので、梅が咲いていてちょっと嬉しかったです



桜が咲くと、お堀の回りは満開の桜に囲まれて、と~っても綺麗だよ~
DSCF1373.jpg


桜は、まだこんなつぼみの状態です でも、最近暖かい日が続いているので、開花予想は4月6日くらいです
DSCF1374.jpg


上田城跡公園では、4月5日~21日まで 上田城千本桜まつりを開催します
上田城跡公園は、ワンちゃんと一緒にお花見を楽しめますよ~




ここのばにの後ろの花壇は、4月にはビオラとチューリップの花がきっと綺麗に咲いているでしょうね
DSCF1375.jpg




公園の中をぐるっと回ってみると、ピンクの花が咲いている木を見つけて行ってみると、梅の花が咲いていました
DSCF1378.jpg




日当たりのいい場所の梅の木だけ咲いていました
日当たりが悪い場所は、梅の木の花もまだ1分咲きくらいでした

DSCF1379.jpg




今回は、上の散策道を歩きましたが、ばにのバックの下に見えるケヤキ並木も、散策にはとっても雰囲気がいいのですが・・・まだ木に葉っぱも、桜の花もありませんでした
DSCF1381.jpg


今回は、「上田城千本桜まつり」のちらしをもらいに行ったので、写真もちょっとバックの景色が寂しいですが、桜満開になると、と~~~~~っても見ごたえのある桜ですよ

上田城の千本桜まつりについては、こちらをご覧下さい上田城千本桜まつり





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


森のペンション Wanらいふのブログも見てね~「Wanだより」

森のペンション Wanらいふのfacebookも始めました
最近facebookでの更新が多くなっているので、こちらを見て ぜひ「いいね!」もしてね~Wanらいふのfacebook

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

