
--.--.--.--:--


渋柿&干し柿

2009.12.09.12:00

お久しぶりです! ばにです♪

母さんが、「パソコンの調子が悪い…」とかって言って、あたしのことちっとも書いてくれへんで、さぼってます!!
あたしは、寒くなってきたけど、毎日怒られながらガンガン吠えて、元気に「お気楽ばに生活」を満喫してます♪


随分前の話しなんやけど・・・
11月に父さん達が、渋柿を採りに行く時に、今年はあたしも連れてってもらってん♪

その時収穫した渋柿は、こーーーーーんなにいっぱいやってんでー♪
渋柿-1


採りながら、時々熟して甘くなった柿をもらってんで♪
渋柿-3


軽トラックに3人で乗るんやけど、母さんのお尻が大きいから、あたしの場所はちょっとしかないねん!
もうちょっと母さんも、あたしみたいにスリム~になったらええのになー!
渋柿-2


みんなは、食べた事ある?
熟して柔らか~くなった柿って、すっごい美味しいねんでー☆
渋柿-4


今の柿の状態は・・・


毎年、すごーーーーーいいっぱい干し柿を作ってるねんけど、今年は暖かいから、中々粉をふかへんねんて!!
この写真に写ってる干し柿の、3倍くらいあるんやでー♪
渋柿-5


でも、もうすぐ食べ頃になるんやで~♪(このくらいでも、めちゃくちゃ美味しいねんけど、粉をふいたらもっと美味しなるねん)
渋柿-6



母さんから伝言です!
≪ ★この大量の干し柿がある時に、泊まりに来てくれたお客さまに、お好きな干し柿プレゼントしま~す★ ≫


みんな、早(はよ)泊まりに来てね~♪


1日1回 ↓ ポチッと ↓ お願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

