
--.--.--.--:--


ワンわんゲーム大会♪

2009.11.26.00:21

11月23日にペットフォレスト鶴川店で、ワンちゃんのゲーム大会の司会進行と簡単なしつけ教室の講師をしてきました!

当日は、連休最終日とお天気も良かったので、たくさんのワンちゃんが参加してもらえました♪

ゲームの最中に写真が撮れなかったので、最後にみなさんで集合写真を撮りましたが・・・
前回も忘れてしまったのですが、今回も、午前の部のみなさんと一緒に写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)

って事で、午後の部にご参加下さったワンちゃんや飼い主さんと一緒に撮ったお写真です♪
ペットフォレスト鶴川店09-11-23
みなさんの了承を得ていないので、お顔は、秘密にさせていただいていますm(__)m



このイベントは、たいてい狭いスペースで行なうので、それほど沢山のワンちゃんが参加されるわけではありませんが、それでも今回は入れ替わり立ち代り、どのゲームにも10頭以上のワンちゃんが参加されていました♪

内容としては、どんなワンちゃんも参加できるゲームばかりです!
今回は、参加頭数が少し多かったのと、スペースが狭かったので、ワンちゃん同士のご挨拶の仕方を説明して、ワンちゃん同士トラブルがないようにさせて頂きました!

その後、ワンちゃんを喜ばせる方法(興奮させる方法)や落ち着かせる方法を練習しながら、ゲームを楽しんで戴きました♪


イベントが終了したあとで、何より嬉しいのは、飼い主さんとワンちゃんがとってもいい表情をしていることです!

上の写真は、お顔を隠していますが、みなさんの表情がとっても楽しそうだったのが、何となくわかって戴けると思います♪

何も出来なくて参加賞しか貰えなかったワンちゃんも、1位をゲット出来たワンちゃんも、みーんな大好きな飼い主さんと一生懸命遊んだ事が、とっても嬉しかったのと、飼い主さんも日頃やった事もないゲームをしてみて、出来る出来ないじゃなく、一緒に遊んだ事や楽しい思い出を作れた事が、あんなに嬉しい表情を作っていると思います!



次回開催は11月29日(日)ペットフォレスト町田多摩境店です!
みなさん遊びに来てね~(^▽^)丿



1日1回 ↓ ポチッと ↓ お願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

theme : ワンちゃんのイベント
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

