スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2月26日清里イベント《ご報告その1》

2012.02.27.17:27

2月26日(日)清里 丘の公園主催にて、第1回のワンちゃんのスノーイベントが開催されました

ばにちゃんが参加すると、母さんの仕事が出来ないので、ばには父さんとお留守番でした

Wanらいふ地方は、前日の土曜日は朝から夜までず~っと雪が降り続き、もういいですって言いたくなるくらい積もり・・・当然、車も真っ白になってしまいました
26日は朝早く出発だったので、そのまま清里に行くと、うちの車だけ別世界状態でした


2月26日清里イベント《ご報告その1》

これでも、走っている間に半分くらい雪は落ちましたが…




参加者の受付けを開始して暫くすると・・・
清里星人ニージーがやって来ました
清里星人ニージーについてはこちら⇒清里星人ニージーのツイッター

清里星人ニージーも受け付け

2月26日清里イベント《ご報告その1》

ニージーに会えるといいことがあるらしいです
母さんは、ニージーとハグしてしまいました いいことあるかな~






午前中はスノートレッキングですが、受付けをした場所には雪がなくなってしまった為、皆さん車で美し森のチーズ工房まで移動して頂きました
途中、頂いた地図通りに行くと…うちよりもキンキンに凍っていて、轍(わだち)の間に残った雪もカチカチに凍っている道があり、雪道に慣れた私でもビックリしました





チーズ工房の駐車場から、展望台まで雪の中をサクサク歩き、参加者全員で記念撮影をしました
2月26日清里イベント《ご報告その1》
お顔は、申し訳ございませんが隠していますm(_ _)m





とってもいい眺めでしたが、お天気があいにくの曇り空だった為、富士山は見えませんでした
2月26日清里イベント《ご報告その1》

今まで、清里には何度も来たことがありましたが、駐車場からほんの少し歩いただけで、こんないい場所があったなんて初めて知りました





記念撮影後、元気な人達&ワンちゃん達は、更に歩いて進んで行きました
いつもなら元気満点参加型の母さんですが…1週間前に体調を崩して、回復して間がなかったので、皆さんと一緒に歩いて行きたかったのですが、午後のイベントもある為、引き返す組の皆さんと一緒に下山しました



下山するワンちゃんの中に、なんと雪の中を歩くチワワのワンちゃんが・・・
2月26日清里イベント《ご報告その1》

アピール度満点の超アップ~~~~~

メルちゃんは、福島の原発30km圏内のペットショップからやってきた子だそうです
雪の中で寒くない あんよ冷たくない 楽しいですか
・・・と、インタビューしてみましたが、スルーしてドンドン歩いて行っちゃいました

2月26日清里イベント《ご報告その1》




メルちゃん以外にも、もう1頭チワワのワンちゃんが・・・
チワワのくろまめちゃんとトイプードルの響ちゃんで~す

2月26日清里イベント《ご報告その1》


今回の参加ワンちゃんは、大半がやはり大型犬でしたが、そんな中に最少サイズ チワワのワンちゃん2頭も元気に参加して頂きました



皆さんのトレッキング風景やゲームで頑張っている写真ですが・・・
母さんは、ランチタイム後は忙しくって、すっかり写真を撮り忘れてしまいました
ワンちゃんも飼い主さんも、と~っても楽しそうにしていた一番いい写真がありませんm(_ _)m

皆さんの楽しそうな画像は、写真係りのスタッフが撮っていたので、その画像が届き次第、またご紹介させて頂きますm(_ _)m





最後におまけ・・・
実は、イベント終了後アクアリゾート清里の支配人が、ご参加頂いた皆様に感謝の気持ちを込めて、急遽支配人が自ら餅つきをして、皆様につきたてのお餅をふるまうことになったのですが・・・・

なんと、ゲーム終了後いざ餅つきだ~ と思いきや・・・
もち米が蒸せていない 機械が動いていな~~~い

せっかく皆さんを喜ばせておきながら、最後にガックリさせてしまいました

その後、温泉に入って出てこられた方は、ちょうどお餅がつけたので、召し上がって頂きました

2月26日清里イベント《ご報告その1》





今回は、第1回ということで、至らない部分も多々あったかと思いますが、また来年1月最後の日曜日に開催を予定していますので、ぜひ皆さん遊びに来て下さいね

できれば、ちょっと会場まで遠いですが、Wanらいふにもお泊り頂けると嬉しいです







クッキー君の捜索は続けています 何か情報がありましたら、ご連絡頂けますようお願い致します
ばにの弟のその後と、ご宿泊について…





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

theme : ワンちゃんのイベント
genre : ペット

comment

Secret

Re: ありがと~でした!!

2012.03.03.09:17

ゆりおば~ちゃんさん、ご参加頂き&リンクありがとございましたm(_ _)m

も~っと可愛いお写真をアップしたかったのですが、どれもピントが合っていなかったり、そっぽ向かれたりしていました(^_^;)
今回のイベントは第1回のイベントだったので、段取りが少々悪いところもあり、スタッフがあたふたしていましたが、とにかくご参加された皆さんに楽しんで頂きたいという気持ちで、スタッフ一同頑張りました!

イベントを楽しんで頂き、その中でまたお友達が出来たり♪っていうことが、私達としては、とても嬉しいことですし、イベントのあり方でもあると思うので、メルちゃんファミリーのご感想は、とっても嬉しく次回のイベント開催に向けてとても励みになります♪
また次回開催も計画中ですので、イベント開催が決定しましたら、ぜひまたご参加頂けるととっても嬉しいです♪

Wanらいふへのお泊りも、少々うるさい看板犬修行中のばに♀と共に、お会い出来るのを楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

ありがと~でした!!

2012.03.02.21:57

先日はありがとうございました!!
メルさんのドアップ画像~!!
我が家のわんこ達「キャバリアらく、チワワのくろまめ、メル」
ちびっこですが雪にも負けず元気です・・(新潟育ち~!!)
ワンコがいて新しいお友だちが増えて~!!
今回も清里で新しいお友だちができて・・・
楽しい時間をありがとうございました~!!
これからもよろしく~!!

ブログにリンクさせていただきます~!!
今度、遊びに(お泊り)にゆきますね~!!
プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

