スポンサーサイト

--.--.--.--:--


1ヶ月が経ちました!

2012.02.17.00:26

クッキー君がいなくなって、1ヶ月が経ちました

捜索の手がかりが無く困っています

どんな情報でもいいので、情報提供お願い致しますm(__)m



ばにの弟のその後と、ご宿泊について…




1ヶ月が経ちました! クッキーがパピーの頃の写真です



クッキー君を見つけてから、我が家では別の名前を付けて呼び、うちに来る事が決まってからは、ばににも毎日お姉さんになる事や、ばにが今まで出来るようになった事を教えてあげるようになど、とにかくばににいっぱい話をして一緒に生活する事を教えて15日を楽しみに待っていました。
お迎えに行くのも、もしかすると大雪の日にお届けだと、四駆の車でないと除雪が入っていない時に到着すると、別荘地内に入ってから途中の道が上がれない時があるので、高速の途中での引き渡しの話しも出ましたが、どうせ途中まで行くのなら千葉まで行っても…ってことで、お迎えに行く事になりました。

先月15日(日)に千葉までお迎えに行き、深夜つまり16日(月)0時過ぎに家に到着して荷物を下ろし、最後にクッキーをバリケンから出す時に、バリケンの外にリードを出していなかった為、リードが一番奥でお座りをしていたクッキーの股からお尻の下に2本共敷かれてしまっていて、、それを取ろうと手を入れた時に咬むしぐさをして威嚇された時に、一瞬ひるんでしまったのと、扉を押さえて出ないようにと二人で手分けしてしていましたが、一瞬のスキをつかれて外に出てしまい、リードを掴めませんでした。

その後、おやつを使ったり、ばにでおびき寄せようとしてみたりもしましたが、前の道路を何度も行ったり来たりして、とにかく捕まえる為に追いかけたり待ち伏せしてみたり、いろいろしましたが、最終的にはバス道から藪の中に逃げ込み、とうとうクッキー君の姿を見失いました。
クッキーの姿を見失ったのが、この時16日深夜2時半前くらいでした。
その後、3時過ぎまで近くの道から出て来るかもしれないと思い、待ち伏せをしていましたが、その後クッキーの姿を見ることは今までありません。

翌日やその週は、うちと隣の両方の別荘地内で足跡とリードを2本引き摺った跡を見つけましたが、週末には大雪だったのもありますが、別荘地内に痕跡も気配も無くなりました。

翌週、別荘地から国道を下った方向(上田方面)に、大きな犬の足跡を見た!という目撃情報がありましたが、それ以外の情報は全くありません。

クッキーがいなくなってから、2月1日クッキーは2歳になりました。
誕生日は、元のクッキーファミリーの元へ返して、みんなでお祝いをしたいと思っていましたが、それも叶わず、だったら1ヶ月経つまでには・・・とも思っていましたが、それも叶いませんでした。
元の飼い主さんにクッキーをバリケンに入れて頂いた時点から、私達は「うちの毛深い四足の息子」と思っていますし、今もそう思って捜しています。そう思っているのに、前文の「元のクッキーファミリーの元へ…」は矛盾しますが、私達としては発見されるまでは、今ここにいませんが私達の息子と思って捜すし、ばにも分かっているのか?いないのか?不明ですが、なぜかクッキーの捜索にはいろいろ反応を示してくれています。
1ヶ月を過ぎましたが、「クッキーの生きる力」を信じて頑張りたいと思います。


クッキーを逃がしてしまった経緯や時間について、ご指摘や詳しく知りたい方がいらっしゃったので、こちらに書かせて頂きましたが、クッキーを逃がしてしまったのは私達で、今まで育ててきた犬達についても、犬がとる行動で人間にとって困ることでも、それには全て私達飼い主(人間)に原因があると考えてきました。
だから、今回クッキーがいなくなってしまった事を、クッキーの責任だなどと思った事はありません。
また、今その事をどうこう言ってもクッキーが見つかる訳ではないので、とにかくクッキーを見つける為に努力したいと思いますし、過ぎてしまった事への指摘ではなく、捜す為のいい方法があれば教えて頂きたいと思います。

また、私達が「わざと逃がした!」と言われた人もいらっしゃいますが、わざと逃がして我が家にプラスになる事など何もないし、クッキーが我が家に来ることを楽しみに待っていたのに、わざと逃がすような事をする筈がありません。
問題児ばにとの関係についても、2年間悩みながら、ばにの成長していく様子も考え、今回クッキー君の写真を見て感じ取れる、この子の性格なら ばにと一緒に生活できる!と思える子だったから、里親を申し込みました。


クッキーがいなくなってから、ツイッターでは捜索状況を報告していましたが、ブログはパソコンを開く時間がなかったり、疲れて睡眠時間を取ることを優先させていたりしていました。
今までの経過を書くことで、いろいろな考えやご指摘もあるかもしれませんが、皆さんがクッキーを見つけたいと思う気持ちは同じだと思うので、捜索の手がかりやクッキーの情報提供をお願いしたいと思いますm(_ _)m


現在の捜索状況は、新たな情報が無い為、それほど進展はありませんが、出来るだけ毎日その状況をツイッターでは報告するようにしていますので、ブログの更新が少なく状況をご覧になられたい方は、こちらのWanらいふのツイッターをご覧下さい  https://twitter.com/#!/wanlife2082
ブログ等で、情報提供を呼びかけて頂ける方は、上記チラシをコピーしてお使い下さいm(_ _)m


皆様の捜索のご協力をお願い致しますm(_ _)m

ブログ「Wanだより」と同じ文章で申し訳ありませんm(__)m




現在、ご希望のお日にちにご宿泊頂けます
ワンちゃんがお泊りに来て頂けて、ワンちゃんとお話し出来るだけで、とっても元気パワーを頂けます
今年は雪もたっぷりありますので、ぜひワンちゃんと雪遊びやスキー・スノーボードなどに、お越し下さい
また2月26日(日)には、清里 丘の公園主催で「わんわんスノーパーティーin清里」が開催されます
こちらも参加者募集中ですし、前日のご宿泊も受付けていますので、ぜひ皆さんで遊びに来て下さい




ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

theme : わんこ情報
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

