
--.--.--.--:--


☆ばにちゃん5歳の誕生日(7/4)☆

2011.07.05.01:14

HAPPY BIRTHDAY ばに
(7月4日が、ばにの誕生日ですが、4日中にブログを更新出来なくてすみませんm(__)m)


今日(7/4)は、あたしの推定5歳の誕生日なんやって(なんで推定なのかは、「Wanだより」のブログを見てね)

「誕生日」って、なんや美味しいもん食べられるからええなぁ~ 毎日誕生日やったら、美味しいもんいっぱい食べられてええのになぁ~


今日のご飯は、「ターキースープ」ってのがついててんでぇ~
ばにちゃん5歳の誕生日



ご飯の前は「待て」って、みんなもする
うちの母さんは、「お手」とか「おかわり」とか、「よし」って言うてくれるまで、な~~~~~~~~がいねん
ばにちゃん5歳の誕生日

あーっ 今、あたしの頭に巻いてるタオル顔見て、笑ったやろー

これは、母さんがあたしの耳や胸の毛が汚れへんように、タオルを巻いてるんやって
あたしも、あんまり巻きたくないんやけど、これ巻かんと母さんはご飯くれへんから、しゃあないねん



今日のご飯は、め~~~ちゃくちゃ美味しかったから、あっという間に食べてしもたで

ばにちゃん5歳の誕生日



ご飯の後は、歯磨きガムを貰うんやけど、今日はあたしの好きな、細いのがいっぱいくっついてるガムやってん
ばにちゃん5歳の誕生日


でもな~このあと大変やってん

母さんが、撮影するから「待て」って言うててんけど、あんまり長いこと「待て」って言うてたから、あたしなー大好きなガムの匂いを我慢できへんで、つい・・・
パクって、ガムを咥えてしもてん


ばにちゃん5歳の誕生日

母さん:あ~あ゛~ 何してるのー

え!あの~・・・ちょっと口が勝手に・・・
ご・ごめんなさい。。。


この後、も~~~~~っと長~~~いこと待たされて、えらいこっちゃやってん





それと、いっつもやったらあんまりおやつなんてくれへんのに、今日は、スペシャルなおやつやったで~


ばにちゃん5歳の誕生日


これは「仔牛骨付きカルビ」って言うんやって
パリパリしてて、すーーーーーっごい美味しかってんけど、母さんケチンボやから1個しかくれへんかってん




今日は、美味しいもんいっぱい食べられて、嬉しかったよん


母さんです:我が家のわんこ誕生日は、それほど特別なことはしないです
あまり、いつもと違う物を食べさせると、わんこはお腹を壊したり、体調を崩すことがあるので、ちょっとだけゴージャスにしてあげたり、ばにの好きな物をあげるくらいです
ただ、誕生日に毎年写真を撮っているのですが、今日(7/4)は雨が降り始めてしまい、撮れませんでした
今年の誕生日写真は、また晴れた日に延期します



ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

theme : わんこの誕生日
genre : ペット

comment

Secret

Re: No title

2011.07.06.23:14

イヴまま、ありがとうございますm(__)m

イヴ家では、スイカですか~i-183
我が家でばににスイカをあげるのは、私達が食べ終わった皮の部分に残っている部分を、かじらせる程度ですi-229

ばにのブログは、何とか忙しくなるまでは頑張ろうと思いますが、たぶんまた夏になると、パソコンの電源入れてる暇がないと思うので、夏はアップ出来るかどうか自身ないです~i-182>
こんな状態ですが、いつでも遊びに来て下さいね~i-179i-88

Re: おめでとうございます!

2011.07.06.23:06

まろまま、ありがとうございますm(__)m
日頃、ばににはドッグフード以外に、おやつは特別の時以外にあまり与えないので、たまにあげるおやつは、v-353超スーパー級v-353に魅力的な物に感じているはずですi-278

Re: No title

2011.07.06.23:02

はしもとさん、ありがとうございますm(__)m

はしもと家も、同じくトッピングとおやつですかi-198
今年は、時間があればEpiさんで「わんこピザ」とも考えましたが、忙しくってEpiさんに行く時間がありませんでしたi-237

ばにの表情がキラキラv-353する時は、たいてい食べ物がある時なんですよね~i-229

No title

2011.07.06.11:08

お誕生日、オメデトウゴザイマス!
ウチも、フードにトッピングとちょっと豪華にしました
しかもスイカ付き~
お腹が弱いから、何日もかけて慣らしました(汗)

久々にブログ村に来ましたら、こちらのブログも再開なさってたんですね
また遊びに来ます~

おめでとうございます!

2011.07.05.20:20

ばにちゃん、お誕生日おめでとうございますv-237
美味しいものをいっぱい食べられて、ばにちゃん良かったですねv-238

No title

2011.07.05.14:01

お誕生日おめでとうございまーす!

ウチも特別な日にはトッピングとおやつをあげてます。
ばにちゃんいい顔ですねぇv-218
プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

