
--.--.--.--:--


暑いからカートでお買物

2011.07.02.00:14

今日は、父さんの通院について行ってんけど、下界は暑かった~


だいたい「うちの車はecoカーやから、エアコンはつけずに、自然の風で健康的なんや」とかって、訳わからんことを言うてるから、走ってる時はまだええねんけど、信号で止まったら死にそうに暑いんやけど・・・

ちょっと母さん、「ecoカー」の「eco」の意味がちょっと違うんとちゃうかー



母さん:我が家の「eco」はいろいろあるの
だいたい長野県は、他の所よりも涼しいねんから、車のエアコンはつけんと走った方が気持ちええの
行く時に、ちょっとお日さま出てきたら暑かったけど、曇ってきたら涼しかったやんか

そんなことない あたしは暑かった

母さん:今年は節電やねんから、車で走る時にエアコン消したら、ちょっとでも車から出る熱が減るから、気温も僅かでも上がるのを抑えられるやろー?そしたら、みんながもっと節電でエアコンつけんと頑張れるねんから、ばにも暑いの我慢しぃ~

なんか意味不明やけど、どうせ窓を開けて走るねんから、なんでもええわー
母さんの話し長過ぎるでー、早よ今日の話ししよう



父さんが病院に行ってる間、母さんとホームセンターの駐車場で待ってたんやけど・・・暑い
暑いからカートで買い物

母さん、下界は暑いなぁ~

母さん:そうか~曇ってきたから、ちょっと涼しくなってきたでー


父さん、まだかな~
暑いからカートで買い物



母さん:ばに~ええこと思いついたで~



暑いからカートで買い物

母さん:どうや 車で待ってるよりも、ず~っと涼しいし楽しいやろー

母さん、なんか美味しいもん買ってくれるんか

母さん:そーやな~、ばにが父さん来るまで、カートでお利口さんして買い物が出来たら、おやつ買ったるで~

これでええか~
暑いからカートで買い物



母さん:結局、ばには時々座ったりもしていましたが、途中通りがかった人にも撫でてもらい、お利口さんにしていたので、ガムを買ってあげました
暑い時期は車に置いておく訳にもいかないので、ホームセンターのペットショップが、カートに乗せて買い物が出来るってのは便利ですね~






ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

