スポンサーサイト

--.--.--.--:--


北軽井沢に行ってきたよ!

2011.06.19.10:26

先週木曜日の話なんやけど・・・
北軽井沢に行って来てん

なんの用事があったかっていうと、あたしの病院に行くのと、父さん達が前にスタッフをしていたペンションのオーナーさん達に会う為やってん


あたしの病院は、フィラリアの薬を貰うだけやったからすぐに終わってん

それから、ペンションのわんこ達と一緒にドッグランに遊びに行ってんでー


でも、ドッグランに着いたら「CLOSED」って書いてあったから、六里ヶ原の無料ドッグランに行ってきてん


雨は降ってなかってんけど・・・見て~このすごい霧
北軽井沢お出かけ

天気が良かったら、ほんまはあたしの後ろに、めーーーっちゃくちゃ絶景で浅間山が見えるのに。。。

霧で、なーーーんも見えへんし、母さん達は風が吹いてて寒かってんて
(この時の高原の気温13℃)

あたしらは、走ってたからちょうどええ感じやってんけどなー



新しいお友達でーす
北軽井沢お出かけ

黒ラブの元太くんです

今までは、ビーグルのサトちゃんとモー太くんの2頭やったけど、春からもう1頭増えたんやって

元太くんは、福島県からの被災保護動物のワンちゃんで、ペンションに来た時は、胸の前に大きな腫瘍があってんけど、今は手術をして元気なんやって
元ちゃん良かったな~


みんなで集合写真…の予定が、元太くんだけ入ってません
北軽井沢お出かけ




おやつ待ち~
北軽井沢お出かけ

母さん:おやつ待ち~のはずが、待ってるのはモー太だけやんか
    ばにと元太くんのこの2頭、境遇が似ているからか?気が弱いところが似ているからか?
    初対面なのに、気が合う2頭なんです




やっと4頭全員集合
北軽井沢お出かけ

ちょっと元太くんは、下を向いてしまったけど、なんとか撮れた1枚でした


ばに:ちょっと母さん なんか、この写真やとおやつ食べてばっかりで、あたしが走ってたとことか、元太くんと仲良ししてたとことか、ちっともないやんかー

母さん:そーやなーごめん、ごめん
だって、他のワンちゃん達が入って来てから、ばには母さんから遠~いところに逃げてしもて、撮られへんかってんやんかーしゃあないやん





母さんの感想です
この写真を撮っていた時までは、広~いドッグランを貸切り状態だったんだけど、このあとティーカッププードル1頭、ゴールデン1頭、フレンチブル1頭が加わり、暫くばにはリードにつなぎ、みんなが落ち着いてきてからフリーにしました

他のわんこ達とばにがドッグランにいるなんて、ほとんどないことなんですが、みんな優しい子達だったので、ばにを追いかけ回さないようなので放してみましたが・・・

ばには、父さんの後ろを離れず、ちょっと離れた時は元太くんと常に一緒で、結局「他のワンちゃんと遊ぶ」なんてできませんでしたが、ばににとっては「他のワンちゃんと一緒にドッグランにいる」ことだけでも、社会勉強の成長だと思います




ペンションの入り口で撮影
北軽井沢お出かけ

旅行に来た「セレブ~なわんこ」みたい


この日は、楽しかったのはドッグランだけで、このあと父さん達の宴会に付き合わされて、あたしはすーーーんごい眠たかったし、あたしのご飯は遅かったからお腹空いてペコペコで、とにかくなんや疲れた1日やったわ




ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

