スポンサーサイト

--.--.--.--:--


怪しいきのこ

2009.07.29.12:32

なんじゃ?これ?
変なきのこ

最近、雨ばっかり降ってるから、あたしは中々いっぱい散歩ができへんから、楽しくないねん。。。
でも今日は、朝から雨が降ってたけど、9時過ぎに止んだから、ちょっとだけ連れて行ってくれてん♪
そしたら、何か変なもんが生えてたから、匂いを嗅いでたら
「ダメ!」って、急に言われてビックリした!!
何かわからんきのこなんやって!
きのこは、毒のあるのがあるから、食べたら死んでしまう時があるんやって!

でも・・・あたしは、これなんやろー?って、匂いを嗅いでみただけで、食べるつもりなんかなかったのになぁ~。。。





これって食べられるのかなー?
きのこ
母さんが、木は「山くるみの木」で、このきのこ「ヒラタケ」に似てるけど・・・美味しそうやけど・・・食べたら毒かなー?って、きのこ見ながら言うてたよ!
誰か、これって何かわかる?



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ←1日1回ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ←こんなのも登録しています!

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←とりあえずポチッと応援お願いしま~すm(__)m

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

Secret

Re: 自然がいっぱい

2009.07.31.02:16

はじめまして、ノエルの母さん(^o^)丿

バーニーズのサイズで、ハイパーだと大変ですよね(^^ゞ
私の場合、ブログは他社で書いていましたが、FC2は最近です!
ランキングに登録したのは、夏の忙しい時期に挫折しない為に、登録してみました(^_^;)
読み逃げでも、読んでいただけるだけで、ありがたいですm(__)m

シエルちゃんは、1歳の誕生日を迎えずして、お星様になっちゃったなんて、とっても悲しいですね(;_;)
もし、シエルちゃんが生きていたとしても、きっと うちのスーパーお転婆ばにとは大違いだと思いますよ(笑)
友達のバーニーズにも、ノエルちゃんと同じような、白い部分が少ない子いますよ!
飼い主さんが、しっぽの白い毛の本数を数えて、また減った・・・とかって言ってました(^_^;)

「高原生活」って、涼しくってバニには最高☆って、みなさん言われますが、気温だけですよ(^_^;)
散歩に行っても、人にも犬にも会わない日が多くて、ばにには ちっともトレーニングにならない環境です(-_-;)
それと、高原の生活は住むにはかなり不便で、何より人間も犬も病院が遠いので、もし病気や怪我をした時が大変です(>_<)
実際に先月、いつも行っている病院に忙しくって行けなかった時に、とりあえず町内の動物病院で、「フロントライン」と「フィラリア」の薬を貰おうと思って行ったら、「『フロントライン』は置いていないから、取り寄せになります。 この辺りの犬は、フロントライン使わないからねー」と言われた時には、目が点になりましたよ(^^ゞ
まあ 高原って、旅行や遊びに行くならいい所だと思いますが、ずーっと生活するには大変な所なんですよ(^_^;)

千葉県にお住まいなら、それほど遠くないので、いつの日か高原を満喫しに遊びに来て下さいねm(__)m
ちなみに8月29日は、「パピーお泊り会」ですが・・・(宣伝しちゃった♪)・・・ノエルちゃんも参加しませんか?
お部屋に空きがあるので、参加月齢を引き上げて2歳未満にする予定です(^_^;)

忙しくなってくると、中々更新できませんが、今年の夏は頑張ろうと思っているので、ぜひ見て下さいね(^_-)
これから よろしくお願いしますm(__)m

自然がいっぱい

2009.07.30.11:08

はじめましてe-257

ノエルの母です。
我が家にも1才8ヵ月のお転婆ハイパーなバニの女の子
ノエルがいます。

私はブログを初めて4月目の新参者です。ブログランキングには
登録してませんが、皆さんのよまさせてもらってます。
読み逃げの方が多いのですが(汗)・・・

ばにちゃんがあまりに可愛いv-238のでコメしました!
我が家の先代シエルも3才ならこんな感じかな?と思いながら、
今迄の記事読んでしまいました!
シエルはパピー11ヵ月で闘病の末☆になりました。

ノエルはシエルとは全然タイプの違う、つまり黒族のバニですが、
(顔の白い部分や体の白い部分少ない)私には可愛いのです。

なんと北白樺高原でお住まいなんて羨ましいです!バニには最高の
環境ですね。家は千葉県在住の住宅犬です。ワンコと生活するように
なってから、自然に囲まれた山ライフ憧れてます!
仕事も子供の学校も都内だし、家族の日程がなかなかとれないのですが、いつか行きたいですね!

自然を味わいたいし、バニちゃんの様子を見たいのでちょくちょく
ブログお邪魔させてください。

長くなりましたがよろしくお願いします。
プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

