
--.--.--.--:--


ばにちゃんのお口がヘン?

2010.10.05.23:59

ばにの口のまわりが、ヘンなんです

母さん、口の端っこが痒いよー
どうしたん 見せてみぃー
≪1日 右側の口角の様子≫
1日右

≪1日 下から見た様子≫
1日下



≪2日 右側口角の様子≫
2日右


≪2日 何ともない左側≫
2日左



実は、先週の始めくらいから口の回りが赤くなっていたのですが、しばらく様子をみれば治るだろう?と思っていました
ちょうどフィラリアの薬を貰いに行くついでに、診察してもらいました

すると・・・牙のあたりまで唇の色素が抜けているから、○○○の病気か、なんちゃらかんちゃらという病気か、ガンがある場合もあるとか・・・?
いろいろもしかして?の病名を言われましたが、結局 しばらく薬を飲んで、症状が治まれば大丈夫とのことでした




ばに、痒いの治す薬を飲まなあかんねんて
薬って美味しい いっぱい食べられる
薬はいっぱいないけど、ちょっとだけ美味しくしたげるよ
ほんまに 美味しいの大好き

・・・ってことで、何でも食べるばには、カプセルの薬でも平気でパクパク食べています
そのお陰か 少し症状が良くなってきたように思います




≪5日 右側口角の様子≫
5日右
良かったな~カサブタになってるけど、掻いたらあかんでー
痒いのは、我慢できへんでー



≪5日 正面の様子≫
5日正面
鼻の下側は、まだちょっと赤いなぁ~
ばにが、ケージの枠に鼻を突っ込み過ぎてるんと違うか

そんなことないでー あたし、いい子で寝てるもん



ちょっと痒そうなばにちゃんの応援に、下のバナーをクリックよろしくお願いします

ぶろぐランキングに参加しています 応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

theme : ワンコ日記
genre : ペット

comment

Secret

Re: こんにちは

2010.10.14.11:17

初めまして、ちゃぴさん。遅いレスですみませんm(__)m

薬のネット買いをされている方もおられるようですが、我が家は、いろいろばにに社会勉強として経験させる為に、薬をもらったりするだけの何もない(怖くない・痛くない)時に病院へ行くことで、ばにに病院への恐怖心を払拭させることを考えて、毎月面倒ですが連れて行っています。
また、そうして連れて行き、毎月様子を見てもらう事も、先生と私達飼い主の信頼関係にもつながし、わんこのちょっとした変化を見てもらえると考えています。

ネットは確かに便利で安いかもしれませんし、我が家のように病院まで遠方ですが、我が家はわんこのいろいろな社会勉強を考えて、ネット購入はしないですね!

もし、サイトの宣伝の為に書き込みをされたのでしたら、削除をお願いします。

こんにちは

2010.10.06.15:07

うちはダックスを飼っていますが、
フィラリアの薬ってつい忘れちゃうんですよ…。
最近はよく使う耳や目の薬やフィラリアの薬は病院で処方されるのと同じものをネットで購入。
あ、フロントラインもありますよ。
ペットくすりというサイトで買っています。
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
注射などで病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com/
プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

