
--.--.--.--:--


長和町和田のきのこ祭りに行って来たよん♪

2010.10.02.21:26

今日は、お昼頃にきのこ祭りに行ってきてん


きのこ祭り1


ちょうど到着したら餅つきをしていました
きのこ祭り2


美味しそうやから、あたしにも食べさせて~
あかん これは父さんと母さんのお餅やばには、ばにのおやつをあげるから待っとき
きのこ祭り3

父さんと母さんは、「きのこを調べてもらう」って言ってたけど、あたしが見てる二人は、無料のきのこ汁食べて、搗き立てのお餅を貰って来て食べて、出来たての熱々おやきを食べて、焼き鳥を食べて・・・ずーーーっと食べてばっかりやねんでー

なに、チクッてるねん
ちゃんときのこ鑑定の先生に、うちのきのこ見てもらったで
一応、食べられるきのこやってんでー
(それは「Wanだより」を見てね)



今日、母さんが一番燃えていたのはこれ
きのこ祭り4

後ろのポスターに書いてあるんやけど・・・
ちょっと見にくい

「じゃがいもお皿に乗せ放題」100円
これに一番、母さんは燃えてたでー


乗せるのはこっちのじゃがいもで、矢印の方は美味しい「ブランシュ男爵」やって

きのこ祭り5
結局母さんは、普通の3倍くらい乗せて、おじさんに「この袋に入るくらいにしてねー」と言われたので、途中で止めたんやって


美味しいブランシュ男爵の宣伝

きのこ6

母さんがいっぱいゲットし過ぎたようなので、お詫びに宣伝をさせて頂こうと、チラシの画像を撮ってきましたが、よーーーく見たら連絡先が書いていなかった

父さん曰く、このブランシュ男爵の味は、中々美味しいそうで
うちでも、お客様用に使おうと思っていたそうです




次の町内のイベントは、10日≪長和町ダッタンそば 新そば祭り≫、30日≪長門牧場収穫祭2010≫です
10月中旬頃からは、山の紅葉も見頃を迎えます
10月は、ワンちゃんとのお出かけにお薦めですよ





ぶろぐランキングに参加しています 応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

theme : 季節の話題
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

