
--.--.--.--:--


急に寒くなりました!

2010.09.23.22:59

最近、忙しくってばにの写真を撮っていない為、ついついブログの更新も疎かになってしまっていますm(__)m

今日は、全国的に寒いようですが、こちらの高原も急激に気温が下がり、今朝6時の気温が16℃だったのに、お昼の気温が13℃、夕方には11℃と、あり得ないくらい寒いです


先日、茗荷の収穫をしました
その時、岩で囲ってある茗荷畑?の岩の間から、根性で茗荷が出て、花が咲いていました

秋茗荷


そして、秋になってくるとまた出てきました・・・よくわからないきのこ達

草抜きをしたら、その下にいっぱい生えていた「白いきのこ」
白いきのこ-1

白いきのこ-2


「ヒラタケ」かなぁー?と思うんだけど、もし「ツキヨダケ」だと死んでしまうので、怖くて食べられないきのこ
ヒラタケ?


昨日、雨が降るまではいっぱいいたバッタさん達ですが・・・
この寒さの中、どうしちゃったかなぁ~

バッタ


ここんとこ、大量発生していたデッカイ蛾
なんて名前かわかんないので、我が家では「モスラ」と呼んでます

蛾(モスラ)



ばにです
あたしの出番がちっともないけど、ちゃんとあたしもお仕事頑張ってるから、応援よろしく







ぶろぐランキングに参加しています 応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

theme : 季節の話題
genre : 日記

comment

Secret

まろ父さんへ

2010.09.27.22:12

いつもいつも、不思議な虫さんのことを調べてくれて、ありがとうございますm(_ _)m

「クスサン」って名前だったんですねi-198
我が家の呼び名「モスラ」と大違いでしたi-229

大量発生していたのも今年は短期のようで、急に寒くなってからは、見かけなくなりましたi-195
虫嫌いの私には嬉しいのですが、その代わり、「カマドウマ」が家の中に入ってくる時期となり、室内の虫退治に憂鬱な季節到来ですi-238

こんばんは!

2010.09.23.23:23

こんばんは!
なぜか昆虫の話題だけやってくるまろ父です。

その蛾は、クスサン っぽいですよ~!
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0388.html

ちゃんと、他のネタの時におじゃましまーす!
プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

