
--.--.--.--:--


千曲あんずの里へ行ってきました♪

2015.04.10.23:41

母さんが突然「お花見に行こう~」と言い出して、どこへ行くのかと思ったら、千曲のあんずの里でした
DSCF1606.jpg



あんずの花は、桜の花に似てて、白っぽいピンク色の花とピンク色の花の木があって、あんずの種類によって花の色が違うんやそうです
DSCF1592.jpg



あんずの里は、うちのWanらいふ地方とは違ってて、雪柳やレンギョウ、水仙とか、いっぱい花が咲いてて、春が来た~って感じやったよ
DSCF1591.jpg


DSCF1632.jpg



あんずの花も満開できれ~~~い
DSCF1603.jpg




母さんが、前の更埴市のマンホールを発見
マンホールの絵が、あんずだよ~ん

DSCF1635.jpg



今年は、先週がぽかぽか陽気だったから、いろんな花が予定よりも早く咲いているそうです
高遠も上田も、今週末が見頃の桜が多いみたいです
でも、Wanらいふ地方の高原の桜はまだまだで、やっと水仙が少しだけ咲いただけです

皆さん、信州のお花見はまだまだこれからゴールデンウィークも楽しめま~す
ぜひ遊びに来てね~\(^▽^)/





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

Wanらいふのフェイスブックも見てね~

theme : 季節の話題
genre : 日記

パワースポット♪

2014.11.19.11:08

こんにちは~&お久しぶりですばにで~す
ちょっと調子にのった母さんが、今日もブログをアップしてくれるそうです

ちっともブログを書いてなかったから、ネタは山ほどありますが、みんな最新じゃないネタです


せっかく久しぶりにあたしが登場するから、運気アップのスポットを紹介しますね~


長野県には、パワースポットっていう場所がいっぱいあります
そんな中で、母さんがず~~~っと行ってみたかった下諏訪町にある「万治の石仏」を見に行ってきました


ここは、下諏訪町の諏訪大社下社春宮の近くで、下社春宮の駐車場に車を停めて、ちょっと歩いて行くけど、いつもの散歩よりも少ないから、毎日散歩をしてるとちっともしんどくないと思うよ


この看板を目印に、川沿いを少し歩いて行けば、畑の横にあるよ
14-11-03-6.jpg



最初は、ここであってるのかな~って、かなり不安になりながら行ったら…ここ
え~~~~~こんなとこにーーーってところにありました
14-11-03-1.jpg


入口には、こんな看板があるよ
14-11-03-4.jpg


あたしもここに書いてあるように、お願いごとをしてきたよ
14-11-03-5.jpg



夏場は、周りが田んぼやから、緑の稲に囲まれた景色やけど、もう稲刈りも終わってたので、何にも無かったです
14-11-03-2.jpg


14-11-03-3.jpg


今は、諏訪大社は下社も上社も、あたしらわんこが入れなくなったけど、万治の石仏には一緒に行けるよ




【お知らせ】
11月29日&30日のバニジャンにご参加のかたで、お泊まりご希望の皆さん、Wanらいふでは、キャンセルが出ている為、お部屋空いています



ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


森のペンション Wanらいふのブログも見てね~ Wanだより

森のペンション WanらいふのFcebookはこちら WanらいふのFacebook

ドッグカフェjpのミニブログはこちら ドッグカフェjpのミニブログ

八ヶ岳山麓でペットと旅する情報満載のサイトはこちら  八ヶ岳ペットネット

theme : ワンコ日記
genre : ペット

水仙と桜を見に行ってきました♪

2014.04.15.11:13

今度は、信州国際音楽村と、上田城千本桜祭に行ってきたよ


信州国際音楽村には、水仙だけじゃなくレンギョウも満開で、水仙の黄色も綺麗やけど、レンギョウも綺麗やったよ
DSCF0777.jpg


ここの公園は、あたし達わんこもリードを付けて、お花の横で写真を撮れるから、母さんが好きな公園やねん
水仙のあとは、ラベンダーもいっぱい咲くよ

DSCF0809.jpg



後ろの芝桜は、前は一面咲いてたけど、今年はつくしに侵略されたみたいで、ちょっとガッカリやったな~
DSCF0881.jpg





上田城千本桜祭は、凄い人混みなんで行く予定じゃなかったけど、いつもお酒買ってるお店のご主人が出店してたから、急きょ行くことになって、今まで満開を見たことなかった入口の枝垂れ桜を見られたよ
DSCF0898.jpg


上田城跡公園の桜は、今週が見頃なんやそうです
DSCF0904.jpg


もっと詳しい話や他の写真は、「Wanだよりのブログ」を見て下さい「信州国際音楽村&上田城跡公園に行ってきました♪」





【 今後のワンちゃんイベント 】

5月25日(日)は、原村の八ヶ岳自然文化園にて「八ヶ岳わんわんウォーク」を開催します
詳細は、こちらをご覧下さい 八ヶ岳わんわんウォークHP

イベント参加で前日や当日のご宿泊をご希望の方は、ご予約受付け中です
0268-60-2082
0268-60-2088





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


森のペンション Wanらいふのブログも見てね~「Wanだより」

森のペンション Wanらいふのfacebookも始めました
最近facebookでの更新が多くなっているので、こちらを見て ぜひ「いいね!」もしてね~Wanらいふのfacebook



八ヶ岳山麓エリアの広域で、ペット歓迎施設が集まって情報発信をしていく、「八ヶ岳ペットネット」のfacebookが出来ました
ぜひ「いいね!」してね
 八ヶ岳ペットネットのfacebook

theme : 季節の話題
genre : 日記

安曇野大王わさび農場へ行った来たよ~♪

2014.04.12.10:35

文字色母さんが、わさびの花が満開なのが見たいって言い出して、この前久しぶりに大王わさび農場に、お出かけしてきました~

Wanらいふ地方に比べて安曇野は、あたしにしたら暑かったです
(都会から来ている人達は、皆さんぽかぽか陽気で、観光にはちょうどいい気温だったようです)


後ろに写っている水車小屋は、安曇野の観光ポスターやドラマの舞台にもなった所なんやそうです
DSCF0702.jpg




あたしが行った時は、まだ梅の花が咲いてました
桜は、まだ来週くらいなんやそうです

DSCF0717.jpg



あたしには暑かったからノドが渇いて、わさび畑の隅っこで水を飲ませてもらいました
DSCF0711.jpg




橋の上からわさび畑を見られるよ~
DSCF0757.jpg



わさびのオブジェとも写真を撮ったよ
DSCF0773.jpg



とにかく、母さんがお店の中に入って行く時以外は、あたしもず~っと一緒にいられて楽しかったよ
夏は暑いから、今頃の春と秋がお薦めで~す


もっと詳しく見たい人は、「wanだより」のブログを見て下さい⇒Wanだより






【 今後のワンちゃんイベント 】

5月25日(日)は、原村の八ヶ岳自然文化園にて「八ヶ岳わんわんウォーク」を開催します
詳細は、こちらをご覧下さい 八ヶ岳わんわんウォークHP

イベント参加で前日や当日のご宿泊をご希望の方は、ご予約受付け中です
0268-60-2082
0268-60-2088





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


森のペンション Wanらいふのブログも見てね~「Wanだより」

森のペンション Wanらいふのfacebookも始めました
最近facebookでの更新が多くなっているので、こちらを見て ぜひ「いいね!」もしてね~Wanらいふのfacebook



八ヶ岳山麓エリアの広域で、ペット歓迎施設が集まって情報発信をしていく、「八ヶ岳ペットネット」のfacebookが出来ました
ぜひ「いいね!」してね
 八ヶ岳ペットネットのfacebook

theme : ワンコ日記
genre : ペット

寒~い…美ヶ原高原美術館

2013.11.15.21:05

今週末(11/17)で、今シーズンの営業を終了するからって、寒~い美ヶ原高原美術館へ行ってきたよ

さすがに標高2000mほどの高さの場所なので、途中から道路の脇には雪が残ってました

もし、今週末美ヶ原高原美術館へ行く時は、昼間のあったかい時間がいいですよ
それと、美術館をぜ~んぶ見て回るなら、マフラー・手袋・帽子・風を通さない暖かい服がいりますよ



まずは、入場前にワンちゃんが一緒の人は「誓約書?」のようなものを記入して、わんこの入場料100円と父さん&母さんの分を払って、わんこのうんち袋を貰ったら、さて入場~

いきなり雪を見つけたから、雪の味見をしたり、サクサク感を楽しんで、大興奮でスタ~トしました~

DSCF0222.jpg



父さんと母さんは、すご~い寒そうやったけど、あたしはサラサラの雪といろんな匂いがするから、匂いの探検に楽しくってドンドン進んで行ったよ~
DSCF0223.jpg



いろんな美術品が展示されてたけど、あたしはそんなの関係なく進んでいたら・・・
母さんが「面白いもん見つけたから、ばにおいで~」って言って、写真撮ったら

あたしが双子になったよ~

DSCF0225.jpg



他にもいろいろあったけど、あたしは雪の中を走る方が楽しかったよ~
DSCF0234.jpg



どんどん進んで行ったら、残ってる雪もいっぱい増えてきたよ
DSCF0235.jpg


一番高い場所にあるお城?まで行ってきたよ~
DSCF0238.jpg



天気のいい日は、景色も良くってのんびり散歩したらきっと楽しいと思うよ
DSCF0242.jpg


美ヶ原高原美術館は、11月17日(日)で今シーズンの営業を終了して、春はたぶんゴールデンウィーク前くらいからの営業だと思います
マナーを守って、みんなも行ってみて下さいね






11月23日(土)&24日(日)は、バーニーズ ジャンボリーのイベントが開催されます
バーニーズの皆さん、ぜひ参加してお友達を増やしませんか

詳細や参加申込みは、こちらをご覧下さい⇒ BERNESE jamboree
Wanらいふでは、ご参加の皆さんのご宿泊を募集中です
※あと和洋室(3~5名様)のみ空いています




ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


森のペンション Wanらいふのブログも見てね~「Wanだより」

森のペンション Wanらいふのfacebookも始めました
最近facebookでの更新が多くなっているので、こちらを見て ぜひ「いいね!」もしてね~Wanらいふのfacebook



八ヶ岳山麓エリアの広域で、ペット歓迎施設が集まって情報発信をしていく、「八ヶ岳ペットネット」のfacebookが出来ました
ぜひ「いいね!」してね
 八ヶ岳ペットネットのfacebook

theme : ワンちゃんのイベント
genre : ペット

プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

