
--.--.--.--:--


ばにちゃんの出張について

2015.06.18.00:03

随分ブログの更新をサボってしまい、申し訳ございませんでした

Wanらいふのばにちゃんですが、6月16日(火)23時47分に天国へ出張しました

今まで、「吠える」「咬む」の問題犬だった ばにちゃんを、あたたかく見守っていただき、皆さまありがとうございましたm(_ _)m


IMG_20150614_152236.jpg

この画像は、天国へ出発する2日前(14日)に、お立ち台に乗った最後の姿です


16日のお昼まで、闘病中ではありましたが、ガツガツご飯を食べ、おやつをくれ~くれ~とわがままいい放題で、予想以上に元気でしたが、16日の午後からおやつも食べなくなり、日付が変わる前に旅立ちました


詳しい詳細は、ブログ「Wanだより」に書きましたので、こちらをご覧下さい
ブログWanだより「ばにちゃんの出張について」

ブログ内に、ばにちゃんからのプレゼントクーポン券を掲載しましたので、ばにちゃんはいませんが、ぜひWanらいふに遊びに来て下さいね







ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

Wanらいふのフェイスブックも見てね~

千曲あんずの里へ行ってきました♪

2015.04.10.23:41

母さんが突然「お花見に行こう~」と言い出して、どこへ行くのかと思ったら、千曲のあんずの里でした
DSCF1606.jpg



あんずの花は、桜の花に似てて、白っぽいピンク色の花とピンク色の花の木があって、あんずの種類によって花の色が違うんやそうです
DSCF1592.jpg



あんずの里は、うちのWanらいふ地方とは違ってて、雪柳やレンギョウ、水仙とか、いっぱい花が咲いてて、春が来た~って感じやったよ
DSCF1591.jpg


DSCF1632.jpg



あんずの花も満開できれ~~~い
DSCF1603.jpg




母さんが、前の更埴市のマンホールを発見
マンホールの絵が、あんずだよ~ん

DSCF1635.jpg



今年は、先週がぽかぽか陽気だったから、いろんな花が予定よりも早く咲いているそうです
高遠も上田も、今週末が見頃の桜が多いみたいです
でも、Wanらいふ地方の高原の桜はまだまだで、やっと水仙が少しだけ咲いただけです

皆さん、信州のお花見はまだまだこれからゴールデンウィークも楽しめま~す
ぜひ遊びに来てね~\(^▽^)/





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

Wanらいふのフェイスブックも見てね~

theme : 季節の話題
genre : 日記

ご近所のワンちゃんのお泊まり!

2015.04.07.22:53

久しぶりに、別荘のご近所わんこの風花ちゃんが泊まりにきました

普段のばにちゃんは、人も犬も近づくとガンガン吠えて、近づこうとすると咬みつく勢いですが…
風花ちゃんは、パピーの頃から時々お預かりしているので、少しずつ慣れたのか?
最初は、少し吠えてけ散らしていますが、ばにちゃんに何もしない風花ちゃんなので、時間と共に一緒にお散歩も行けるようになります

IMG_20150407_140404.jpg


一緒に仲良く歩いているようですが…この写真だと、ばにちゃんが風花ちゃんに向かって「あっかんべぇ~」をしているように見えます
IMG_20150407_140407.jpg



ばにちゃんも風花ちゃんも、どちらも別荘で育った為、あまり犬馴れしていないので、時々一緒に過ごすことで、お互いに犬への対応を少し覚えたようです
IMG_20150407_140538.jpg


Wanらいふにお泊まりされたお客様が、お散歩中に風花ちゃんに出会うことがありますが、風花ちゃんはばにちゃんほどではありませんが、ワンちゃんと一緒には遊べないので、近づく時は飼い主さんに一声かけて下さいね


今回も、2頭並んで記念撮影出来ました
IMG_20150407_141429.jpg





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

Wanらいふのフェイスブックも見てね~

theme : ワンコ日記
genre : ペット

次のイベントは4月3日~5日のインターペット♪

2015.04.01.22:36

この前の月曜日は、父さんと母さんが斑尾までスキーに行ったので、私も一緒に行ったけど、あまりのぽかぽか陽気で、駐車場の周りの雪がガンガン融けて、水浸しの駐車場やったから、ちょっとだけ駐車場を散歩しただけで、車で留守番ばっかりしてて楽しくなかったです

せっかく北信地方まで行ったので、帰りは北陸新幹線が開通して、新しくなった飯山駅を見に行ってきたよ~
さすがに駅の中は、あたしは入れないけど、駅の入口で記念撮影をしてきたよ

IMG_20150330_164404.jpg




飯山駅で記念撮影をしてたら、ちょうどローカル電車も駅に到着したので、この電車もバックにパチリ

スキー3





それでは、本題の4月3日~5日のイベントについてで~す

4月3日~5日の3日間、東京ビッグサイトでインターペット・ジャパンペットフェア・FCIジャパンインターナショナルドッグショーの3つのイベントが同時開催されます

この3つのイベントの中のインターペット会場のいぬPHOTOの八ヶ岳ブースで、八ヶ岳ペットネット大図鑑を配布するそうです


11083882_806088019471514_6910999329602650955_n.jpg






うちの母さんは4月3日(金)の担当で、会場で八ヶ岳ペットネット大図鑑を配ったり、八ヶ岳への犬連れの旅行のお問合せにお答えするそうです
3日間八ヶ岳ペットネットのスタッフがいるので、ぜひ冊子をもらって今年は、八ヶ岳に遊びに来てね~\(^o^)/

       こんな表紙の冊子です
ペットネット大図鑑1




あたしは、4月5日(日)にちょっとだけお手伝いに行く母さんと一緒に、会場へ行くそうです
会場で、うちの母さんやあたしを見かけたら、Wanらいふのワンちゃん1頭無料券が付いた、あたしの名刺をプレゼントするので、ぜひWanらいふファミリーを見つけて、あたしの名刺をゲットしてね~




ゴールデンウィークのご予約、ただ今受付け中で~す




ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

Wanらいふのフェイスブックも見てね~

theme : ワンちゃんのイベント
genre : ペット

先週バーニーズ ファンシャーに行ってきました♪

2015.03.23.22:50

相変わらず、ブログのアップが遅い母さんが、やっと先週参加したイベントのお話しです

もう、他の皆さんがブログを書いていたので、今さら…なんですが…
せっかくリボンも付けて、危険なばにちゃんも可愛くして参加したので、お写真だけでも見て下さいm(_ _)m



先週3月15日(日)に、京都府南丹市でバーニーズ ファンシャーが開催されました
寒波到来の場合、まだまだWanらいふ地方は、水道管が凍結するかもしれないので、24時間以上留守にするのは心配なので、参加は無理だな~と思っていたので、前日ギリギリまで悩みに悩んで、京都遠征を決意しました

でも、やっぱり客室のユニットバスが心配で…結局、ユニットバスに温度がそれほど上がらない、低温のパネルヒーターを点けたままで行くことにしました




母さん、今日はどこ行くの
バニオフ01
車でお出かけの時は、ず~っと座ったまま外を眺めているばにちゃんです


会場には、ちょっと道を間違えて、開催時間にやや遅れてしまいました
バニオフ02

ばにちゃんは、保護犬で人馴れ・犬馴れしていなくって、まだまだトレーニング中なので、リードに黄色いリボンを付けて行きましたが、主催者さんが人や犬が苦手なワンちゃんには、受付けで申し出ると名札に赤いリボンの目印を付けてくれました

これは、ばにちゃんのように問題のあるわんこにとっては、とってもありがたい印です
今後、母さんが企画するイベントでも、取り入れたいな~と思いました




会場では、先代犬の時からのお友達に会って、お互い現在のわんこ同士で記念撮影をしましたよ
バニオフ03



イベントでは、荷車を引いている子達を見たり、仮装パレードやリレー競争をしましたよ
バニオフ04


仮装パレードは、ばにちゃんチアガールの衣裳で参加しました
バニオフ07


バニオフ08


リレー競争は、母さん&ばにちゃんアンカーで頑張りました
バニオフ10



最後の集合写真は、ばにちゃんが1列目に入るのは、ちょっと無理だと思い2列目にいるので、見えないかな~
バニオフ11


久しぶりに参加したイベントは、最初降水確率60%だったようですが、さすが晴れわんこのばにちゃんです
雨雲をどこかへ追いやり、曇りの天気でした
でも、イベント終わって神戸の実家へ行った時には、ザーザー雨が降ってきました



今回のイベントで、なぜだかばにちゃんは、終始ご機嫌スマイルでした

バニオフ06


次は、4月3日~5日東京ビッグサイトで開催されるインターペットに行きますよ~





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

Wanらいふのフェイスブックも見てね~

theme : ワンちゃんのイベント
genre : ペット

お雛さま

2015.03.03.13:25

今日は、3月3日ひなまつり

…といっても、我が家はいつも通りあまり変わらないです

我が家で唯一「ひなまつり」なのは、小さなわんこお雛様だけです


わんこお雛様




3月になりましたが、1日には朝からず~っと雪が降り続き、翌朝にはこんなに積もりました
DSCF1455.jpg



今日(3日)は、昨日のお日さまパワーで、道路や通路の雪は随分融けました
IMG_20150303_094933.jpg







今月は、桃の節句にちなみまして…

女の子のワンちゃんにプレゼントを作ってみました

3月のクーポン券

今月は、このクーポン券をプントアウトしてご持参いただくか、こちらの画面をチェックインの際にお見せいただければ、女の子のワンちゃんの宿泊料金を無料とさせていただきます


まだまだ雪遊びを楽しめるので、皆さんぜひ遊びに来てね~\(^▽^)/





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

Wanらいふのフェイスブックも見てね~

theme : 季節の話題
genre : 日記

ちょっとだけ雪遊び

2015.02.22.10:17

お久しぶりで~す
今シーズンの冬は気温が低い日が多いので、雪が中々融けないでいっぱい積もってます

いっぱい積もっている雪の中に入るのは、もう8歳のシニアになったから、あんまり好きじゃないんだけど、鹿の足跡や臭いがあると、やっぱり「鹿さん追跡隊」としては、鹿さん達がどこへ行ったのか調べる必要があり、仕方なく雪の中へ入っています

母さん:ほんまかいな かなり雪の中から出てきた時は、楽しそうな顔してるけど…(ーー;)


まるで、雪の温泉みたいに埋まってます

DSCF1435.jpg



雪の山を乗り越えると、新雪がブワ~ッと飛んで、楽しい~ぃ~~
DSCF1439.jpg


DSCF1441.jpg


雪の山を乗り越えて遊ぶのは、何回やっても楽しいよ~
DSCF1448.jpg


みんなは、雪遊びしたことある
DSCF1449.jpg





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

Wanらいふのフェイスブックも見てね~

theme : ワンコ日記
genre : ペット

わんわんスノーシューウォークin長門牧場(参加者募集中)

2015.01.22.13:40

イベントの紹介で~す

昨年に引き続き、今年は2月にスノーシュー体験イベント「わんわんスノーシューin長門牧場」を開催します

昨年は3月の開催で、な~んにも見えない霧の中での開催でしたが、参加した皆さんにとっても楽しんでもらえました

0050_large.jpg


今年のチラシはこちらです
スノーシュー2015チラシ(縁あり)

参加申込みはこちら八ヶ岳ペットネット「わんわんスノーシューウォークin長門牧場」参加申込み


詳しい説明は、Wanだよりのブログも見て下さいね ブログ「Wanだより」


昨年の様子で~す
スノーシューを履いたことがない方には、スタッフがマンツーマンで履き方をご説明します

0008_large.jpg


0012_large.jpg


ワンちゃんがこんな笑顔を見せてくれたりしま~す
0031_large.jpg


0022_large.jpg


0057_large.jpg


0061_large.jpg
ぜひ皆さん、今年はワンちゃんと一緒に雪遊びデビューしてみませんか


ただ今、参加者募集中で~す
参加申込みはこちらから
【参加申込み】

参加ご希望で、Wanらいふにお泊まりの場合は、申込みフォームからのお申込みは不要です

前日&当日のご宿泊、ただ今募集中で~す





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

Wanらいふのフェイスブックも見てね~

theme : ワンちゃんのイベント
genre : ペット

バニカレ2015(最終確認)

2014.12.15.18:23

バーニーズのカレンダー「バニカレ2015」が、いよいよ最終確認の段階に来ました

お申込みをされた方は、大至急画像の確認をお願いします

明日には、印刷屋さんへデータが送られます

下記アドレスより、確認が出来ますので、愛バニのお名前・性別・生年月日に間違いがないかどうかご確認の上、訂正がある場合は、Wanらいふのお客様は、お送りしたメールへ返信をお願い致します
直接お申込みの方は、WonderWanco Aguさんへ直接ご連絡下さい。



こちらから、1枚1枚確認出来ます バニカレ2015画像確認サイト


全体のイメージです
バニカレ2015(縮小)



製作者のFacebookからも確認が出来ます WonderWanco Agu





12月20日(土)~21日(日)のクリスマスパーティーあと1部屋空室ありま~す
ご予約お待ちしていま~す


2015年2月15日(日) 【わんわんスノーシューウォークin長門牧場】のイベントを開催します
参加申込みは、もう少し待って下さいね





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

Wanらいふのフェイスブックも見てね~

theme : バーニーズ大好き♪
genre : ペット

バニジャン終わって2週間

2014.12.13.20:05

11月末に開催されたバニジャンから、もう2週間が経ちました

バニジャンの会場にばにあたしも行ってたし、ばにちゃん用名刺も母さんが作ってくれてたけど…
父さんと母さんがスタッフとしてお仕事をしていたから、あたしは朝から夕方までの殆どを、車内でお留守番をしてて、他のバーニーズの参加わんこに会うことも無かったし、せっかくいっぱい作ってもらった名刺も、Wanらいふのお客様に母さんが会った時に、ちょこっと渡ししただけで終わってしまったよ~

ちなみに、あたしの名刺はこんなのでした

ばにちゃん名刺
あたしの名刺の裏は、Wanらいふのお泊まりの時に使える「1頭無料券付き」でした~



みんなはバニジャン楽しめた

母さんは、ゲームの進行をしてて、父さんはグランドでゲームをしてたんやそうです
だから、母さんがバニジャンで撮った写真は、可愛いパピーを見つけて撮ったこれだけやそうです

バニジャンでパピー


バニジャンのゲームに参加したみんなも、参加しなかったみんなも、今回のゲームの種類を母さんに教えてもらったので紹介します
午前中も午後も、同じゲームやったそうです
だるまさんがころんだ
しっぽ振りふりゲーム
なかよしリングリレー(チームゲーム)

昨年と、ちょっとだけゲームが変わったけど、同じのもあるから、前は残念やったワンちゃんも、今年は前よりいい結果になったかなぁ~
あたしは参加出来なかったけど、今回のゲームの中では「だるまさんがころんだ」が一番得意だよ~


バニジャンの時は、まだ雪が降ってなかったけど、もうあたしん家の周りは、雪遊びが満喫出来るよ~

今日は、またまた雪がガンガン降ってきたよ~

DSCF1297.jpg


DSCF1294.jpg


今日の駐車場とWanらいふの周りの景色
DSCF1299.jpg


今年は、雪遊びをいっぱい満喫出来そうで~~~す
みんな遊びに来てね~






12月20日(土)~21日(日)のクリスマスパーティーあと1部屋空室ありま~す
ご予約お待ちしていま~す


2015年2月15日(日) 【わんわんスノーシューウォークin長門牧場】のイベントを開催します
参加申込みは、もう少し待って下さいね





ぶろぐランキングに参加しています 1日一回、応援ポチッとバナーのクリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ブログ≪Wanだより≫も見てね~

Wanらいふのフェイスブックも見てね~

theme : バーニーズ大好き♪
genre : ペット

プロフィール

Wan母さん

Author:Wan母さん
長野県の北白樺高原で『森のペンション Wanらいふ』という、ペットと泊まれる宿をしています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
リンク
ブログバーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

